【自己紹介】二等めえのかんたんな紹介

 

f:id:me-ota:20201024072048j:plain

どーもです。私

「二等めえ」と申します。


オタク歴11年、Vtuber追っかけ歴2年のオタクです。

お忙しい中こんなところまで来ていただき、ありがとうございます。

このブログでは主にこんなことをを記事にしていますよ。

  • Vtuberなどの面白い配信や動画
  • 配信者の紹介
  • オタクのちょっと変わった考え(恋愛観など)
  • オタク独特の生活

 

 

二等めえについて

2020年にて最後の20代となる社会人です。

私の主な経験と性格ですが、

  • 受験失敗
  • 使えない奴認定される
  • 中程度のうつ病経験あり
  • ストレスによる過食により激太り経験あり
  • コミュ症
  • ひとつの物事にしか集中できない

10代と20代のほとんどを失敗で埋め尽くせる人生を歩んできた私ですが、やっと光明が見えてきたところです。

こんなヤベーヒツジですが「好きな物に対して突き進む力には自信」はあります。

 

Vtuberを通して生きがいを伝えたい

私は正直なことを言いますと遅くとも2021年4月には、ここにいない存在でした。

しかし、奇跡的にこうして皆さんに情報を発信することができているのは、Vtuber達に出会えたことがきっかけなんです。

特に、

  • にじさんじの「ベルモンド・バンデラス」さん
  • ホロライブの「白上フブキ」さん
  • ますかれーどの「萌々嫁もか」さん
  • ますかれーどの「天使なの」さん
  • ますかれーどの「常夏あいみ」さん

この方たちには挫けそうな何度も心を癒し、私を立ち上がらせてくれました。

本当に感謝しています。

今ではこの5人が最推しです!!!


さらに、Vtuber達は私のさまざまなモチベーションを上げ、いままで何も達成したことがない私でもこんなことをもたらしてくれました。

 

  • うつ状態の軽減
  • 低下した集中力の回復
  • 10kgダイエット成功
  • 生きがいを持てるようになった などなど

 

なので、全人類とは言わずとも多くの人がVtuberで元気をもらうことができると確信しています。


生死の崖っぷちにいた過去の私のような人達に、Vtuberを通して手を差し伸べること。

これが今のところのブログのテーマです。


さ、湿っぽい話はもうなしですよ(自分から言っといてなんですが)

今日も「記事一覧 - メエオタ」は楽しい記事を発信します。